ゴールが見えてきた・・・

さすがに昨日のDQMJ2Pプレイ時間が異常だったので今日は午後起床。
とりあえず起きたらすぐに、昨日そろえた素材を配合して、プチソーンの親4体を作成。




どいつをとっても自身で十分戦える強さがあるのになんで4体配合でプチソーンになんぞしなきゃいかんのかと思うと恨めしい。マスドラのために我慢するしかないんだけれども。。


ゾーマ以外は2枠なので複数行動を活かして単独でレベル上げを行った。やはり単独だと経験値が膨大だから早い。


とりあえずデスタムーアを使っていて感動した。
無印では好きという理由だけでメインパーティに入れていたデスタムーア。2枠の癖に複数行動がついてない上に、ステータス合計値が全モンスター中最高なのはいいけど戦闘用としてはバランスが微妙で、どうにも冷遇を感じざるを得なかった。正直作ったあと弱くてガッカリした。
そんなデスタムーアが今作で3回行動して剣豪SPで暴れてるんだから心が躍らない訳が無い。
プチソーンの材料で使ってしまうが、絶対もう1回作ってグランスペルで無双させてやりたい。


まぁそんな決意を固めつつ、↑の4体を配合してプチソーン誕生。

ホントなんでこんなそこまで強くないヤツのためにオルゴ・デミーラだのゾーマだのが喰われなきゃならないのか疑問。。

そんで育ててエスタークと配合。大魔王化。

苦労はしたけど愛着はそんなにあるわけじゃないからステがカンストした瞬間に配合した((

ということで竜王と配合してようやく竜神王の誕生である。

スタンバイにはカンスト済みのバルボロスが準備完了。いつでもグレイナルに出来る。


でもせっかく苦労して竜神王を作ったのだからと思い、こいつと最強スライダーヒーローで色々やってみた。

・最強マスター決定戦→ホーム戦全勝。竜神王が2回動けば3枠も怖くない。
・最強マスター闘技場→ゲモ天に判定勝ちで1勝。残り2回はスライダーガールパ。完敗。
・エキシビジョン→ゲモ天。何回やっても勝てない。
・プレゼント対戦→長老。わるぼうは完全に詰んでたけど長老・わたぼうを倒して判定勝ち。


竜神王、なかなか強い。そしてカッコイイ。


あと数回配合すればマスタードラゴンが誕生する。長かった・・・;;
それまで預かり所の経験値が勿体ないのでデスタムーアももう作り始めることにした。
再びかなり面倒なスカウト作業を経て、1時間ちょっとでデスタムーアの素材をコンプ。


ほうらい大王、ボーンナイト×2、ダークホーン×4、シュプリンガー×2、バルブルベルボル各1、うごくせきぞう、タイムマスター、じごくのメンドーサ、グレイトドラゴン、ナイトリッチ・・・多いわorz


デスタムーアのスキルは考えてないけど、とりあえず無印のデスタムーアのスキルをもってこようかしら。グラスペ・回復SP・守備UPSP・なんか、とかかな。
デスタムーアも完成したら最強スライダーヒーローとかスカウト用パーティのスキルを練ったりオセアーノン強化したりかな。まだまだやり込むぜー!