マスドラェ・・・

先週は途中からだったが、今週は最初から最強マスター決定戦にマスドラで登録している。


スキルはマスタードラゴン、攻撃UPSP、守備UPSP、剣豪SP、プリンス。
ステの上限が2400、400、600、800、600、800なのでやっぱり武器の装備がない決定戦だと攻撃力不足なことが多い。
ちょっと守備のスキルをつけてる3枠が相手だったりすると、削りあいで簡単に負けてしまう。
かといって呪文主体にしたほうがいいかというとそれも微妙な気がする。得意スキルもブレイク性能もないし、何よりギャンブルカウンターが勿体ない。


まぁ攻撃力不足とはいえ、1枠パは結構対等以上に戦えている感じがする。ドラゴンバーンからのギャンブルカウンターはかなり強力。
3枠パも呪文主体じゃなければ勝てるとき割とがある。呪文主体だと2ターンで蒸発する。
2枠・1枠コンビのパーティーはほとんど勝てない。1枠が2枠にバイキルトをかけて2枠が999ダメを複数回やるんだからたまったもんじゃない。


総じて、ホーム戦はたいてい3勝2敗か2勝3敗。下手したら1勝4敗もある。


ちなみに作戦は今までガンガンでやっていたけど、サポートにしたほうがいい感じに動いてくれることに気づいた。
バイキルト→剣豪の何か→空裂斬 とかの動きをすると気持ちがいい。
瀕死のときは瞑想→バイキルト→剣豪の何か というふうに回復もAIでできる模様。
メタル系には会心がでてようやく勝負になるかどうかくらいなので魔人斬りが欲しい気もしたけど、そんな枠はない(ぁ