年度初大会

新チームが発足し、今年度初めての大会。
1回戦は無難に勝てたものの、2回戦は大学のバレー部が相手。
バレー部は1回戦で草大会じゃ優勝がザラみたいなチームを倒して勝ち上がってきた。やっぱり週6で練習してるだけある。
2セットとも25-22だった。ユニフォームが1色しかなくてリベロ抜きだったにしては善戦だったと思うけど、やっぱりまだ不完全なところが多かっただけに悔しい負けだった。


自分は前日に膝をヤってたからいつもより動きがよくなかった。
でもそれとは関係なしにネット際の処理が雑だったりブロックフォローに入ってなくて落としてしまったりというシーンが数回あった。その失点が本当にもったいなかった。
スパイクは勿論打点が低かった。ジャンプサーブも奮わず。スパイクは打点が低いのがわかってたんだから真っ向勝負せずにもう少し小技を使う気持ちの余裕があればよかったと思った。


まぁ何はともあれ、仲間とのバレーを精一杯楽しむことが出来てよかった。
次も頑張りたい。          …ベストコンディションで(ぁ


DQMJ2P
マスドラのために素材とスカウト用モンスターを配合して光あふれる地に行っての繰り返し。
最強リカント(2匹目)・最強スライダーヒーロー・にじくじゃく・バベルボブルなどを作成した。


あと、ようやくはぐれメタルキングをスカウトすることに成功した。
幾度と無く逃げられてすごく大変だったけど、かかった時間を振り返れば乱数無しで伝説ポケ粘るくらいの気力があれば全然出来る作業だと思った。