TOEIC

久々に試験というものを受けた。
このTOEICの点数がそっくりそのまま院試の英語の点数になるので、何点以上という規定は無いにせよ高いにこしたことは無い。
前日にTOEICで815点取った友人からアドバイスを受けたり問題集を1冊やったりしたからまぁ準備は万全ではないにしろ無勉よりは遥かにマシな状態で受けられたと思う。


ぶっちゃけ手応えは微妙。自信解答もそれなりにあったが、適当に答えた問題も少なくない。
あと1年次と同じくらい(30問くらい)は時間が無くて適当に書いた。スピードがさほど落ちてないという点に限っては評価できるところ、か?笑


1年次に取った480点のスコアは破棄されてて再発行できないから受けたわけだけど、どうせなら前より高得点を期待したい。
まぁ院試の前に結果が出るTOEICテストは今回のものが最後だから何点だろうと今回の結果を用いるしかないんだけども((
そんな大事なテストの対策が前日だけってのは、やっぱ精神のどこかが麻痺してるとしか言いようがないんだろうなぁ。。