突破

まずDQMJ2Pの話。ようやくレオソを突破した。
とりあえずグレイトドラゴンを作り、、デュランも転生し、レベルを上げて挑んでみたらいつも通り即蒸発。かなりの力の差を感じたのでメタルチケットを使用した。
案の定まだダメージを確実に与えられる攻撃力が無かったので逃げられまくったが、1周終わったらグレイトドラゴンの攻撃力が500を超えてはぐれメタルを一撃圏内に持っていけた。
そこからは延々メタル狩り(5周くらい)。なんか無印より滞在時間が長くなったような気がする。
ワニバーンは回復役としてバブルキングにするつもりだったが、スライダーヒーローがギガキラー持ちだったりデインガードを習得できたりしたのでそちらにした。
バイシオン役だったアンドレアルも、グレイトドラゴンにする際にスキルをサムライからアッパーに変更。スクルトも使えるようになったのはデカかった。
最終的に、グレイトドラゴン・デュラン・スライダーヒーローでレオソ突破。
前2匹はレベル40超だったし、グレイトドラゴンの攻撃は700超だった。


結論:モンスターズシリーズにおいてメタル狩りは必須。
しかし邪神レオソ、闘神レオソとラスボス級を2匹倒したのに、まだオムド、ヒヒュルデ、スラ・ブラスター、エスタークと大ボスが大量にいる。なんというボリューム(((


んでバレー。
先週同様大学のバレー部に混ざってゲームしてきた。
サークルと部活で全然パフォーマンスが異なるのは先週も書いた通りだが、やっぱりサークルで今日みたいな動きをするのは難しいと思う。周囲が一貫して強くないとどうしても難しい。
とにかく今日は打点も高かったし、イメージどおりのインナーやフェイントが打てた場面もあり充実してた。
先週もあったけど、必ず1回はドシャットを喰らうのもいい刺激になる。ノープランで打つとたいていドシャットになるというね。。
部外者なのに混ぜてもらってることに感謝。