新たな壁

正直、闘神レオソを倒せれば残りも勝てると思ってた。
でも、オムドは難なく突破できたものの、その後がだいぶ苦戦させられた。


具体的には無印にはなかった新マップのピピッ島。ここが鬼畜だった。
野生の強さはあんまりかわらず、しかもヒヒュルデの使い×3とかだと8000EXP入るから悪くない。
問題は中ボス。素の攻撃力が高すぎて、今の防御力と補助・回復では追いつかなかった。
タウロス・キラーマジンガエビルプリーストギガデーモンと、かなりキツイ中ボス戦が続き、3体とも生存した状態で勝利したバトルはほとんど無かった。


ぬしさまも強い。スーパーハイテンション→てっぽうみずが鬼畜。甘い息まで使ってきた。
勝てないと思い、出直そうとあきらめて回復やめて殴り続けてたら全滅寸前で勝ってしまった(((


そしてラスボス。邪獣ヒヒュルデ
ちょっとAI戦闘してみたら特技使うなにしてたグレイトドラゴンとスライダーヒーローが防御しかしなかった。どうやら常時アタックカンタらしい。
仕方なく最強吹雪と最強火炎持ちのデュランにほぼ任せて2体はサポート。
時間がかかったとはいえこの戦法で勝てたのでヒヒュドラードになっても大丈夫な気がした。


んでヒヒュルデがヒヒュドラードに変身。ここで神獣さまが全回復してくれる親切設計。
ヒヒュドラードはどうやら常時マホカンタらしい。ラスボスの癖にやることがコスい。
そしてヒヒュルデとは比較にならないほどのガン攻めタイプ。
獣王げきれつしょう→ドルマドンで一瞬にして回復に回らざるを得なくなるが追いつかない。
ボミオスルカナンまで使う。まぁプロフェッショナルの裏ラスボスはこうでなくてはね(キリッ


今度こそこいつに勝てればその後苦労することはなさそう。
エスタークも真のバトルGPもこいつより強かったらマジプロフェッショナル過ぎる。
ってことでまずはせっかく解禁した光あふれる地があるのでまたメタル狩りと特殊配合でパーティーを強化してからヒヒュドラードに再挑戦かな。