不調

今日は不調だった。
まずバレー。バイト後で足が疲れてたり眠かったりしたせいもあったかもしれないが、明らかにいつもよりキレが悪かった。
ライトのトスがドンピシャであがってきてインナーもそこそこコースが見えたのに、スパイクの威力と角度がちんかすだった。スイングスピードも気になった。
最近肩の痛みをかばうようなフォームが定着してて、肘が上がりきらずにスイングが始まり、結局打点も低いし体重も乗らないスパイクになってしまっている。
助走のスピードも多分落ちてる。リングジャンプのときのほうが跳んでる気がするという、自分にとっては結構珍しい状況。


こういうとき周りに自分より強い人がゴロゴロいるような環境であればまた少し変わって来るんだろうけど、それをサークルに求めても仕方ない。。
これは持論だけど、スパイクを打つ瞬間には殺意に近い感情があったほうがいいスパイクになると思う。最近そういう気持ちでスパイク打ってない。


で、夜は麻雀。
着順44234のトップレスで-120pt。
まぁ負けるべくして負けたと思う。リーチが雑、というか押し引き全体が雑だった。
でもな〜んか納得行かないのよね。待ちのよさとリーチ対決の結果が結び付かなさ過ぎ。
不調なんてのは言い訳に過ぎないかも知れないけど、少なくとも自分自身が不調を感じてるときの負けはやっぱり理不尽なもの。
ってかやっぱバイト前とかに無理して麻雀するとダメだわ(最後の最後でオカルトw