練習試合とP(内容Pメイン)

午後イチでバレーの練習試合。しかし起床は8:30(2時間睡眠)w。PはパチンコのP。


つまりは練習試合の前に軽くパチンコ行かないかって言われて午前中ちょっと行って来た、と。
コレが人生2回目。一騎当千SSとかいうやつを打った。
哲也も知ってるけど哲也より一騎当千のほうが女性キャラがカワイイので(ぁ
むろん知らない題材で打つ気にはならない。海とか慶次とか有名なやつでも、知らなきゃよくわかんないまま終わっちゃうだろjk。


今回はアマデジ(大当たり確立1/99)じゃなくてマックスタイプ(1/399)ってのを打った。
他にもミドルタイプ(1/315)というのもあるらしい。
軽く教えてもらった内容を振り返ると、
アマデジ→大当たりは出るけど出玉は少ない。長く遊べる。
ミドルタイプ→大当たりはなかなかでないけど1回引けば結構連チャンできる。
マックスタイプ→大当たりは引けないことも多いけど当たれば5箱(8連)くらいはサクッといける。


まぁこれ打ち終わって帰りに聞いたんだがwww


というわけで何も知らずにマックスタイプに座ってしまい、まずスッと2000円吸い込まれた。
前回0.5パチ、今日は1パチだったので玉の減る速さは2倍というわけだ。
途中2回ほど「お?」って思うリーチがあったけど敗北。
3枚目の1000円札を居れ、最初の100円分の玉で大当たりが入った。


んで2連して確変があって終了。確変のとこを時短とか言うらしいがよく分からなかった。
あとで友達が見に来て、「ドル箱が詰んであってマックスタイプだったから帰れないかと思ったのにもう大当たり終わっててどういうことかよく分からなかった」と言われた。
マックスタイプが2連で終わるのはどうやら相当なちんかすらしい。
何はともあれ3000円負けでやめようと思ってたが当たったおかげで700円負け。
ヤバイなと焦ってたときに当たったから前のカイジより楽しめた。ひりつかなきゃ駄目っ・・・!!


練習試合は全勝。タメを集めただけでなんという安定感。しかも楽しい。


帰ってきて麻雀。3112で+83pt。会話を楽しみながら普通に打ってたらいつの間にかトータルトップになってた。そんなイメージはなかったが、確かに堅実だったのかも知れない。


終わった後またパチンコ(((
まぁ「自分からは行かず、誘われたときだけいく」っていうルールを守り続けることにしようてのは決めたから別に1日に2回行くことはルール違反ではない(((


今度は一騎当千SSのアマデジ。時間が時間だったからマックスタイプで大当たりを引くと連チャンの途中で閉店になりうるというアドバイスをうけたので。
1/399が1/99になるだけでだいぶ大当たりを引けるようになるのを感じた。しかも午前中に1回打ってるから結構勝手も分かっててよかった。
2000円使って大当たりを8回引けた。うち1回は超大当たり(7が揃った)。今まで1とか4とかが揃って大当たりだったから知らなかったけど、やっぱ7はちょっと特別なんだね。笑
アマデジなので出玉も少なめ。最終的に2箱弱で2700円。
ここで700円勝ったから本日トータルはプラマイゼロwww


ということでなんだかんだ結構パチンコを楽しんでた。ようやく派手な演出→大当たりの流れで心が少し高ぶるようになった気がする。前回のカイジよりも一騎当千のほうがちょっとだけ知識が多かったからかな?
でもやっぱりどこか作業な感じがする。スロットはパチンコよりさらにそのイメージが強いから行っても絶対やらないと思う。