大会

11月のバレーの大会ラッシュのラスト。
年3つくらいある、県登録が必要な大会≒県大会で、3位以内に入ったことのあるチームだけが出場できる大会。つまり年間通してみてもトップレベルの大会。
初戦は奇しくも6月に準決勝で当たった全国大会常連チーム。自分たちのチームに全国出場を拒まれたのだから、リベンジに燃えていることは確実である。
そして、いけそうな空気もちゃんとあったにはあったけど、すんなりストレートで負けてしまった。
やっぱり弱いローテーションのときに崩れだすと手詰まり感が出てしまって結局攻めきれずに負けてしまう。攻撃力の差がさほどあるとは思えないから、点差を生むのはレシーブとブロックだったのかなと思う。
自分も攻撃は通ってたけどやっぱり守備面ではもうひと頑張りという感じだった。反省は今後に活かしたい。


というわけで一回戦敗退なので午前様。
みんなでラーメン食べてラウンドワン行って夕方まで遊んだ。
年内の大会はあと一つ。結果はもちろん大事だけど、とにかくワイワイ楽しんで終えたい。