ブログ1周年

今日ではてなダイアリーを始めてちょうど1年になる。
思い返せば院試の後期試験を控えながらも学校自体は暇だからポケモンの動画でもうpしてみようかと思って、だったらうp主としてブログも始めてしまおうみたいな勢いで始めたこのブログ。
実際ポケモン動画は長続きせず、ニコ生にハマり、スパ4にハマり、バレーもし続け、院試の後期試験に失敗。

絶望しながらも迎えた自由な時間だらけの新年度。やはりニコ生・スパ4。そしてDQMJ2P。あいかわらずバレー。
結局受験を決意した教員採用試験も見事に撃沈。一方、バレーで全国大会出場というすばらしい経験もすることが出来た。
そして今年度のマストであった大学院入試にも無事合格。進路の決定したニートとしての半年間を獲得し、結局バレーとゲームとバイトと娯楽に溢れた生活を送り今に至る。


後期試験不合格当時はかなりヘコんだし先が見えなくなったけど、いまとなっては必然だったんじゃないかって思うくらいに受け入れられてる自分がいる。
他の人も1年間くらい人生的に見れば大した問題じゃないって言ってくれるけど、なんかそういうことじゃなくて、この1年間で得たものはすんなり進学してたら得られなかったものなんじゃないか、浪人という選択をしたからこそ今の自分があるんじゃないか、みたいな感じ。
必然って言葉を使ったけど、やっぱり浪人せずに進学した自分はまったく想像できない。だからこそこれでよかったんじゃないかと思う。今は本当に後悔がない。


やや感傷的になりつつあるのでこの辺で。ひとまず1年間続いてよかった。


最後に、半分以上は自分だろうって考えても、50000件近いアクセスありがとうございました。
読んでくれてる人がどのくらいいるのかわからないけど、よっぽどのことがない限りこんな更新頻度でこれからも続けていくと思うので心の隅で見守ってやってください。