さらにバレー

今日は大学院の入学者受け付け。
学生証を手に入れたのでようやくこれで大学図書館も利用できる。


それが終わったら大学のバレー部へ。昨日同様Bチームとしてゲーム練に参加。
前衛後衛固定で4セット。そして全勝。
連日のバレーで疲れてるはずなのにやたらとカラダがよく動いた。
でも連日バレーしてるから短パンの洗濯が追いつかなくてハーフパンツでやった(


今日は初めて「ブロックの間が見えて、そこを狙ってスパイクを打つ」ということが出来た。
いままで偶然通っていた感じだったのに今日ははっきり打つ前に確認できたので嬉しかった。
あと意識的にストレートのブロックの上を狙ってブロックアウトをとることが出来ていた。
この状態が持続するといいんだけど。。


反省として、2段トスがあまりにも下手だったからもうちょっと意識を高く持ちたいと思った。