ダブルバレー

今日は朝から研究室の新年度模様替えに参加。(遅刻)
床を掃除して机を動かして席を決めてパソコンを設置して。窓際の一番好みのポジションと新しいPCを手に入れた。M1だから学部生より先に選ばせてもらえた。
今年度は学部生が6人いるけどM1は自分だけ。いろいろと成長できる1年間になりそう((


席が決まったところで残りは皆に任せて退出。バレー部のゲーム練へ。
Bチームは5人チームで、前衛後衛固定だった。
前衛固定は楽しいし気持ち的にも楽だけど、キャッチやディグも新年度に向けて精度をまだまだあげていかないといけない。
とはいえバレー部のゲーム練に混ぜてもらえるだけですごくいい練習になってることは間違いない。呼んでもらえることに感謝。


夕方は自分のチームの練習。今年度から毎週火曜の夜も練習日となる。
バレー部や他のチームの人にも来てもらってなんとか12人集まってゲーム練が出来た。


大学院生活が始まるので平日どの程度バレーが出来るかはわからないけど、時間をつくって体も技術も維持・向上していけたらなと思う。