大会

9人制の大会。
昨日の練習試合の疲労と寝不足(前日の帰宅が1時過ぎ)によりエンジンのかかりが襲いどころの騒ぎじゃなかった((
この間の男女混合の近郷大会よりも試合の色合いが強いというか、9人制専門のチームばかりでレベルが高かった。
6人制の大会で見かけない人にもうまい人はいるんだなぁと思った。もちろん6人制の大会に出てる強い人は9人制の大会でも強かったけど。


予選は3チームごとのリーグ。どちらもフルセットで勝ち。
レシーブがいいし自分のスパイクが弱いしワンチは取られるしでなかなか決まらなかった。
予選終盤にようやく決まるコースみたいなものが分かりかけてきた。
サーブはMIKASAだったので慣れてからは結構いいのが打てた。


決勝はリーグの1位同士。かなり攻撃力が高いチームでスパイクをことごとく決められた。
こちらも攻撃力は高いしサーブで走ったりもしてフルセットまでいったけど負けてしまった。
ここ2回の9人制の大会で初めての負け試合ってことになるけど、この決勝のレベルの試合が本当の9人制の試合だと思うから、この試合の感覚を忘れないようにしたい。


とりあえずこれで月火火水木金土日の7日間8回バレーを完走。
かなり疲れがたまったけど心なしか先週よりいいカラダになった気がする((
来週から学校も始まるし今後は生活におけるバレーの比重を考えつつやっていきたい。


あ、明日もサークルか^p^