コース別ガイダンス

今日は物理学コースのガイダンス。
いよいよ履修・修論・修了要件等、話を聞きたかった内容が聞けた。
学部と違ってweb登録以外に2年間の履修計画なるものも出さないといけないらしい。
面倒だけどそれだけ取りこぼしが多いってことなんだろうか?
一応研究室で研究したりゼミに出たりしていればだいたいの単位は取れるみたいなので、その他の細かいところを見落とさないようにしたい。


とりあえず楽そうだったり面白そうだったりするコマで単位数を稼いでみた。
開講曜日・時限が未確定な講義が多くて、いちいち探すのも面倒(
時間割は結構スカスカだけど、その分空いた時間を有意義に使わないとあとあと苦労しそうだから、せっかく新学期で気分も上がってるのできちんと勉強しよう。



サークルには1年生が10人近く来た。
まだまだこれから増えるだろうけどそんなに絡むことは多くなさそう(年齢差的な意味で)。