ガイダンス

今日は入学者ガイダンス。大学院生活スタートに当たって大雑把な説明を受けた。
ぶっちゃけ履修とか修論とか、修了にかかる大事な説明は9日の専攻・コースごとにガイダンスがあるので、今日のは入学式の延長のような感じだった。入学式行ってないけど((
でも大事な書類や冊子も配られたのでやらなきゃいけないことを忘れたりしないようにしっかり読んでおきたい。


午後は奨学金のガイダンスからの授業料免除のガイダンス。
毎度の事ながら面倒だけど、生活がかかってるので例年通りちゃんと申請しよう。
まぁ様式は変わらないから今年初めてやる人よりははるかに早く書類をでかせると思う。


なんか1年間学校に行ってなかったからガイダンスに行くのさえもちょっと嬉しい。そして懐かしい。笑


夕方はランニングしてバレー。今日は3人で走った。
おそらく来週月曜からは1年生がサークルに来ると思うのでちょっと楽しみ。あんまり絡みはしないと思うけど。。