いろいろ

ビーチバレーの大会。なぜ前日筋トレしたし((
割と歴史ある大会(第25回)で、見るからにビーチガチ勢なペアもちらほら。
そしてインドアの6人制の知り合いも多数。お陰で観戦も楽しかった。
でもやっぱりビーチ専門ぽい人たちは圧倒的。砂の上でのバレーを知ってる感じ。動き方が慣れてるってのもあるけどそれ以上に玉のやり取りと選択の上手さがすごいと思った。
予選落ちしたけど何本かいいプレーもできたし色んな人に会えたので満足。


帰って夕方からセット。
着順は434211324とかそんな感じ。着順も半荘数もはっきりは覚えてない。(というか皆そういうこと確認しようとせずに帰ったけど興味ないんだろうか。ないんだろうな。。)
順位に関わる大きなミスは二つあった。シャンテンの時にちょっと迷う牌を引いてもぶれずにそれまで決めていた形を信じて待てるようになりたい。
一二三五五赤五七七七八八九九の六七八九待ちをツモったのは気持ちよかった。六だったからサイバイマンには一歩とどかず。。
トータル2着だったけど点数はマイナス。ミスをなくせばもっと浮けただけに残念。あと今日はチップがフルボッコだった。


愚痴。もう少し半荘の消化が早くなるといい。点棒・チップやり取りが遅いのと自分の手牌とにらめっこの長考が多い。まぁ押し付けようとは思わないけど言わないと改善はなさそう。。


麻雀が終わったのが0時。そこから何故か飲み。
5、6杯飲んで3時に終了。7時半から活動してるから長い一日だった。