打ちっぱなし

友人に誘われて、打ちっぱなしデビューを果たした。ゴルフクラブを握るのは生まれて初めて。
レンタルで左利き用のグラブを3本借り(ドライバーと3番・8番アイアンだったかな?)、友人の指導のもと振りまくった。


めちゃくちゃ難しかった(((


当たらなかったり地面擦ったりチョロったりで全然慣れなかった。しかも両手の指の疲労蓄積速度が尋常じゃない。
当たりだしたのは1時間のうちのラスト15分くらい。こんなに難しいとは思わなかった。
振りかぶる姿勢が安定しないというか微妙に毎回違っていてイマイチかたまらないのと、インパクト直前からフォロースルーまでの左腕の意識が薄くて左に逸れてしまうのが課題。
まぁ他にも課題しか見当たらないけど、数をこなすしかなさそうな気がしている((
次誘われたら何かコツをつかみたい。


終わったらラーメンを食べて銭湯。さっぱりしたけど筋肉痛は確実(