スーパー節電タイム

明日から東京電力に次いで東北電力計画停電が始まる模様。


自分のいる場所は被災地ではないが、多くの店舗で既に節電が実施されている。
スーパーやドラッグストアでは、カップ麺・缶詰・パン類に加えて電池も売り切れとなった。
ぶっちゃけ3時間の輪番停電だけならそんなに慌てていろいろ買い漁る必要もないかと思って特に今日は買い物をしなかったが、大きな余震の可能性を考えると備えておいて損はないのだろう。


まぁそんなこんなで今日も呑気にバレーをしてきた。
とりあえず明日の停電は9〜12時なのでその時間を爆睡するために今夜は極力起きていようと思う。
停電が終わっていきなり色んなものに電源が入るとブレイカーが落ちたり、下手すると火災の危険もあるから、停電終了までにコンセントを抜いておくことが望ましいらしい。