地震発生から一日

午前4時に大きな揺れがあったりなどして寝たり起きたりで朝を迎えた。
日中普通にバイトをしてきた。2ヶ月ぶりだったが迷惑はかけずに済んだ。5時間長かった。


1日経って情報がある程度巡ったことで、被害の酷さが当日よりも目に見える形で現れ始めた。
死者・行方不明者はの数字は増えていく一方。原発の避難指示範囲も広がった。
ずっとNHKを見るスレにはりついてNHKを見ていたが、明るい情報など入るはずも無くただ時間が過ぎていくばかり。


ネット上での節電の呼びかけの動きや各国からの援助チームの派遣の様子を見て身震いした。
地球もすごいが人類もすごい。


1日も早く平穏な日常が戻ってくることを祈るばかり。