テラキオン厳選

コバルオン厳選の日記を17日0時頃投稿直後、調子に乗ってすぐにテラキオン厳選開始。
方法はコバルオンと全く同じ。ゲンガーで技を無効にしつつ岩雪崩で大体の攻撃力を見る。
コバルオンのときよりゲンガーが抜かれる回数が少なく、抜かれてもVじゃなくてSTUだったりした。
途中何匹か迷ってダメ計したりもしたのでとても時間がかかった。
食事や生放送視聴をしながらの作業となり、0時から朝7時までぶっ続けという鬼畜な作業になってしまった。始めるべきじゃなかった。


以下、出会った最速の中で小考した個体たち。他にも2,3匹出たが本当に最速なだけだったので割愛。

性格 せっかち ようき
HP 26〜27 (139) 26〜27 (139)
攻撃 9〜11 (117) 19〜20 (121)
防御 28〜29 (82) 28〜29 (92)
特攻 2〜3 (66) 28〜29 (69)
特防 25〜27 (91) 20〜22 (89)
すば 31 (118) 30〜31 (118)


1匹目は全く迷わなかったがようきで攻撃さえあれば最高だった。
この2匹目が出た時点では2時間弱。相当迷ってダメージ計算をしまくる。
ぶっちゃけ確定数が変わる仮想的はいない気がしたが攻撃と特攻が気に入らないのでリセット。
この選択が7時間に及ぶ惨劇の幕開けだった。

性格 ようき ようき
HP 11〜13 (133) 21〜22 (137)
攻撃 31 (126) 26 (124)
防御 6〜8 (83) 23〜24 (90)
特攻 28〜29 (69) 26 (68)
特防 9〜10 (84) 13〜15
すば 31 (118) 31 (118)


先ほど迷った直後にこの1匹目。最低限は満たしているが耐久と特攻が気に入らないのでリセット。
そこから1時間ちょっとでこの2匹目。全然問題無さそうだが特防を見てリセットしてしまう。
耐久がさっきのヤツの下位互換なのでこれを持って帰るとさっきのリセットが無駄になる気がした。
しかしこの個体を見てからさっきの個体がでたのなら間違いなく持ち帰ったと思う。

性格 ようき
HP 26〜27 (139)
攻撃 28〜30 (125)
防御 23〜24 (90)
特攻 23〜25 (67)
特防 25〜27 (91)
すば 31 (118)


そこから3時間ほど経過して朝7時になろうかというときにこの個体。ノータイムでレポート。
午後からゼミなのにやめ時がみつからず、電池切れでやめようと思っていたら電池切れ寸前で出現。
確定させたら、26 28 23 25 25 31 と、特攻以外は見事に下限値をとったが、問題はないはず。


今日1日しんどかったが結果オーライということにしよう。
マスターボールなしでコバルオンテラキオンの妥協個体を24時間かけずに入手したのだから。
え?ビリジオンはどうした?
絶 対 や ら な い