パフォーマンス

バイトをした日のバレーの動きはよくない。
周りが皆自分より強いあるいは上手いと動きがよい。
広い体育館のほうが動きがよい気がする。
睡眠時間が適当であれば動きがよいことが多い。
大会前日にモチベーションが上がるのかどうかは対戦相手とメンツによる。
次のワンプレーを信頼できるようなチームメイトがいれば動きはよくなる。
対戦相手はどちらかというと格上のほうが動きはよくなる。
知り合いが見ていると少しだけ動きがよくなる気がする。
自分のバレーを見せたいと思っている人が見ていると動きがよくなる。(久々に会った知人・親しい対戦相手等)
テンションが低いと動きはよくないが、高いからといって動きがよいわけではない。
本気を出そうとしているということは動きのよさにはあまり関係ない。
本当に本気を出さなければいけない状況なのかどうかのほうが重要。そうであれば動きはよくなる。



酔った状態で思いついたことをダラダラ書いた。あくまで酔った状態であるということを強調しておく。
まぁ何が言いたいかというと、バイト後のバレーはキツイってことと、周囲の環境ってのは長期的な技術力の向上だけでなく、その場のパフォーマンス向上にも影響があるなってこと。
しかし大したプレイヤーでもないくせに大層な言い草だなぁ。笑