練習試合

大学のバレー部の自分達の代のメンバーと、自分を含むサークルの自分達の代のメンバー数名で構成されたチームで、現在自分が主将を務めるチームと練習試合。
自分がいない自分のチームを見るのは新鮮だったが、やはりサイドアタッカーの攻撃力は高いと思った。
あとサーブが強かったりなどいろいろあったが、一番驚いたのは今年の1年生の底力。来年が楽しみだ。


さて、自分はというと、、、
やっぱり周りがレベル高いっていう前提があると自分も背中を押されるではないが、無意識に動きがよくなる。
5セットやったが、大学の部活を4年間やってきた連中と自分とのレベル差を思い知る瞬間で溢れていた。
自分はオフェンスマシーンと化す以外あまりチームに貢献できないので大会までにトスは合わせておきたいが、もう少しディフェンス面も危機感持ってやらないといけないと思った。
まぁ危機感持つとか意識するとか以前に地のスキルが違いすぎるわけだが。。
せめてチャンスボール処理・フェイント処理・2段トス・キャッチくらいはもうちょっと頑張れるはず。



今日は普段サークルでしないような動きをした…要は久々に全力でバレーをしたわけで、疲労がハンパじゃない。
こうならないためとはいえ普段のサークルを全力でやるのは厳しいので、空いた時間を見つけて自分を追い込む必要があるなと感じた。


ガチバレー面白い。