大会

2位。なんか準優勝って言葉はもっとでかい大会じゃないと似合わない感じがする。
決勝は毎年優勝してる実業団チーム。全部すげえ。
攻撃ははやいし強いしどこに上がるかわからない。カットもディグもいい。サーブも強い。
でも今年は例年ほどメンバーがそろってなかったこともあってか、今までで一番善戦できたと思う。22-25と23-25。2セット目とりたかったなぁ。。


今大会は前回の練習試合の記事でも書いたように、自分のチームじゃなく、大学の部活のタメのメンバーと作ったチームで出た。
みんな上手いからってのもあるが、やっぱりタメで作ったチームってのは特別な楽しさとかやりやすさがある感じがする。
正直自分より強いアタッカーが複数存在するチームで試合に出たことはほとんど無いから、やってて楽だった。まぁそういうチームにいると自分も普段よりは強くなる感じするし。
ただライトの癖にレシーブができないからセッターには苦労をかけてしまったと思う。今大会一番の反省。


年度中の大会は来年の2,3月に2つ。3月は最後なので自分のチームで出るが、2月は今大会と同じチームで出るので、おそらく一緒にバレーをすることは最後になるであろうみんなとのバレーを楽しんで来たいと思う。


日記を当日中に更新できなかったのは、大会の後カレーライス大盛り→忘年会(焼肉食べ放題)という暴挙をしたため。まぁ疲れに見合うくらいは食べただろう。