超金欠

お金を下ろして家賃を払ったら財布の中に120円しか残らなかった。
口座に700円くらい入ってたけど100円切ってるから下ろせず。
1400円くらいで2/15までかぁ〜とか思ってたのにその10分の1を切ってるという((
まさに人生市場最大の金欠であるorz


確かに正月飲みでお金を使ったし今月はパチンコでもいっぱい負けた。
でもお年玉もらったし、バイト代と合わせたらもう少し残っててもおかしくないよな?、とか思って押入れの中の年始の帰省につかったバッグの中を調べたら、、、


なんと2000円が入ったポチ袋を発見!!!
一万円入ってることを期待したけど今はそんなこと言ってる余裕はない。相当嬉しかった。


とりあえず給料日までにイレギュラーが発生してもこれでなんとかなりそう。
食費1000円、予期せぬ出費1000円くらいの配分でどうにか持ちこたえたい。


人が足りないとかで夜バイトに借り出された。しかも月末日なので棚卸し。。
でも今日に限っては、2月に入る給料がちょっと増えた&食費が苦しい中まかないを食べられた&あまったご飯を6食分もらえた、ということで本当に言ってよかった。
食費節約中は賄いが神の食事となる(((