新海誠作品

バレーの練習は雪やらテストやらのせいで5人しかいなかった。
でもそれなりに密度の濃い練習が出来た。キャッチの練習の時間をちゃんととれてよかった。


TtNは昨日に続いて今度は4.5秒台をほぼ淘汰。3秒台は出ず。


さて、昨日の日記で書き忘れたけど昨晩、1月29日の記事で触れた新海誠の作品を2本見た。
秒速がネットで見れたので残り二つも見れるんじゃないかと思って探したら案の定あった。
感想はネタバレを懸念して続きに。。

まさかのSF。しかも30分。秒速のイメージで入ったので色々と面食らった(
でもやはり絵はすごくキレイでさすが新海作品といったところ。
秒速同様切ない恋の話で、30分とは思えない中身の濃さだった。
会いたい人がすぐそばにいることに感謝できる作品。

まさかのSF。タイトル通りとは恐れ入った(ぇ
ちょっと全体の流れというかヒロインの立ち位置というか、平衡世界なんてでてくるから設定を飲み込むのに少し時間がかかるかなっていう印象だった。
でもこちらも90分とは思えないボリュームで、絵はキレイだしラストもよかった。
秒速やほしのこえほど、主人公とヒロインが離れ離れになる感じではないものの、やっぱり孤独感とか切なさがよく描かれてると思った。
信念と意思を貫く大切さを感じられる作品。
ハッピーエンド寄りな終わり方だったけどヒロインはもう以前の記憶ないんだよね??((


で、秒速も見たくなってしまった、と。今度見よう((