大会

今年度初の大会。
レフト2人がケガやら病気やらで出られなかったのでいつもとちょっと違うスタメンだった。
最初結構バタバタして、1回戦にもかかわらずフルセットになったり、連携ミスがちょいちょいでたりしていたけど、一番メインの試合(準決勝)にはみんな調子を合わせていけたと思う。


以下箇条書き振り返り。
・キャッチをもう少し強化したい。
・ブロックを相手スパイカーに合わせて修正するときは大げさにやったほうがいいのかも。
・ジャンプサーブはなるべく前にトスを上げるといい(線は踏まない程度に)。
・キャッチの範囲が広い人のとなりでキャッチに入るのは少し難しい(お見合い)。
・インナーはやはり試合中じゃないと打てない((
・自分しかいないって思ってるときのスパイクの威力は異常(
・1枚だったのに甘いクロスに打ってワンタッチを取られたのが悔しかった。
・1歩助走で2枚ブロックなのにインナーに叩いてドシャットされたのが悔しかった。


総じて前衛はまぁまぁだったんじゃないかと思う。ちょいちょいブロックも出てたし。
後衛はディグの機会はあんまりなかったが、キャッチ・二段トスはもう少し精度を上げたい。
たくさん考えて全力でスパイクを打てる試合は楽しい。疲れるけどすごく充実感がある。
新フォームはあんまり意識できなかったけど、肩もけっこう痛くなったし、打点も高かったと思うので、確実に変わってきてはいるはず。。


バレー後は4人集めて麻雀。着順3422で微マイナス。
昼、夜と皆でご飯にも行ったし、充実した一日だった。