昼下がりの奇行

すき家で朝食をとって2時間ほどランクマ。
BP7100前後をキープする程度の立ち回り((


14時過ぎ、暇だから先輩と麻雀なりスポッチャなりカラオケなりしようという話が出て、決めきれずにグダっていたらだんだんご飯を食べに行く流れに。
後輩一人を誘って食べに行った先が昼間休み中。これが奇行の始まり。
そこからなぜか焼肉にしようという話になって、行った先が昼間休み中(((
そして中華料理屋、お好み焼き屋といろいろ候補を出して店の前を通過するも迷った挙句華麗にスルー(((
結局大学からかなり遠くにある初見の焼肉屋に落ち着いた。
そして死ぬほど食べた。デザートもかなり追い込み、食後一時間ほど腹痛に見舞われた。
なにがすごいってコレが先輩の奢り。神か。


その後普通(?)にバレーしてスパ4のバーサスして、夜は久々のフリー。
給料入ったら行こうって思ってたし、焼肉をもう少し消化してから寝たかったので。。


んで着順が334332とかだったかしら。
最近天鳳で全然トップが取れないのは不調じゃなくて単純に自分が弱いせいだと気付かされた。
●反省点(最近の天鳳のことも含め)
・リターンに見合わないツッパリ
・安易なリーチ
・悔い仕掛けの躊躇
・安牌残してないのにブクブクの2シャンテンとかたまにある
・そもそも安牌集める手なのかどうかのラインが低くなってる(毎局あがりに向かいすぎ)
・点棒減ると高打点を狙いだす
・確実に不利なのにかわしてあがろうとする。振る。


要約すると押し過ぎ・振り過ぎ(
もう少し守りをちゃんと意識しよう。