Tiny village

水曜に新たに落としたゲームアプリ「Tiny village」に結構ハマってしまった。
ジャンルはシムシティライクな箱庭ゲー。絵も内容もそこまで堅くないのでその手の有名タイトルよりは敷居が低い感じ。割とシンプルでやりやすい。


箱庭ゲーの特徴として、時間経過を待つことが不可欠なのでずっとやりこんでるわけにもいかないのがたまにもどかしかったりもする。
まぁずっとケータイいじってるのもアレだからちょうどいい片手間ゲーだと思うことにしよう。
ネットワーク接続で、他の人の村を見に行けるのがまた面白い。レベルが高い人の村はすごいことになってる。


マインクラフトを入れてたらコレをやることはなかったと思う。
逆にコレを入れたからマインクラフトはしばらくいいかな。。