久しぶり

ポケモン起動したの多分4ヶ月ぶりくらい(((
ブログみて周ってたらPDWでなんかやってるっぽかったのでPGLにログイン。こちらも久々((


まずは配布物から。ビクティニポケモンカフェのCギアスキンをゲット。
んでPDWのポケモンカフェキャンペーン(適当)がどんなもんかを確認。
自分のホーム→特別なホーム→ゆめのかけはし→ゆめしま(ポケモンカフェの森)って感じのルートが整備されてた。


ポケモンカフェの森で確認したもの
●アイテム
おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ、ふしぎなアメ、ラムのみ
ポケモン
ドーブルイーブイニョロゾミノムッチ
というわけであめふらしニョロだろうと夢特性ブイズだろうと量産できるようになった模様。


ハイリンクの森でイーブイ捕まえながら、ふと、やっぱこのゲームクオリティ高いと思った。
DQMJ2Pのプレイ時間90:00に対しポケモンホワイトは244:00。やり込み要素がそんなに違うとは思わないが、やっぱりポケモンのほうがどこかとっつきやすい感じがすると言えばする。
とりあえず上記の夢ポケ4匹は今のうちに集めてしまおう。