全国大会・・・・・だと・・・・・!?

クラブカップ6人制男子県予選。最近の大会には珍しく3時間くらいは眠れた(ぇ
でも移動中も寝ていったので身体はなかなか起きてくれず、開会式前の練習はgdgdだった((


1回戦は初心者がいるようなところだったので余裕。1セット休ませてもらった。
2回戦は県のベスト4くらいのチームと。
序盤、木曜練習したライト平行をフカしまくる。ボールがミカサだったのと、若干の力みがあったのが原因。中盤以降は修正できた。
春に練習試合をしたときは全勝だったけど、さすがにクラブカップでは楽に試合をさせてもらえず、フルセットの末勝利。まぁ3セット目は若さの分勝ったという感じだった。
とりあえずこれでベスト4。秋の地方大会及び県の優勝大会の出場権を獲得。


そして問題の準決勝。間違いなく県2位のチームとの対戦。
1セット目は23-25で勝利。終始シーソーゲームだったけどオーバーネットやドリブルのジャッジが厳しいのが幸いした。相手はライト平行が対応しにくい様子だった。
2セット目は中盤崩れてダラダラと3点リードから6点ビハインドまで離される。
序盤3点リードしてるときは「結成半年未満のチームがこんなポロっと全国行けちゃっていいんだろうか?」とか思ったけど、やっぱりみんなに大学4年間で各々積み上げてきた時間と経験があるからこその今日なんだよな、などとしみじみ考えてたのにサクッと負けた((((


3セット目、泣いても笑ってもこれを取ったほうが全国大会出場。
試合はベンチスタッフまでもが審判に注意されるほど白熱。となりで県1位のチームが試合してるのにギャラリーの眼はほぼこちらのコートだった。
それもそのはず、ポッと出チームがこの大会不動の準優勝チームといい試合をしてるのだから。
双方譲らず20点以降は完全に1点ずつのサイドアタックの応酬。最後は相手のレシーブが崩れて2タッチ目にドリブルを取られ、こちらの勝利となった。
毎年準優勝して全国行ってるチームだったから相手の落ち込みようは尋常じゃなかった。
2/3セットとったけどホント10回に1回の勝ちを拾ったような感じがする。
何はともあれ、これで大阪での全国大会出場が決定。ニヤニヤが止まらないw
また試合のビデオを撮っていただいたのでみるのが楽しみ。


決勝はレフトエースが仕事の都合で帰ってしまい、ボロカスにやられた。
まぁ一昨年の国体で4位になったりしてる相手だからそもそもモノが違う(((



タメで楽しくやりたいって感じで集まったチームで結果も出せた。自分のバレー人生の中で全国大会の経験が出来るなんて思ってなかった。忘れられない年度になるだろう。
全国大会では通用するとは思ってないけどまた仲間と楽しんで来たい。



ここに県で1番楽しくて県で2番目に強いチームが誕生した。市民戦は3位。