修学旅行気分

チームメイト数人と大阪でのクラブカップ全国大会の宿泊・移動がらみの相談をした。
こういうのって計画立てるだけで楽しい。


始めは飛行機(往復40k・片道45分)のつもりだったが、やはり金銭的にアレだということで高速バス(往復約13k・片道8時間)に落ち着いた。タイムイズマネー。

宿泊先はバレーボール協会からいくつか紹介されてたけど、もっと安くて近いところがあってもよさそうだったのでじゃらんのサイトで探した。
ビジネスホテルで食事なしにすれば一晩5k程度で済むらしかったので適当なところを見つけてとりあえずお気に入りに入れておいた。
途中で帰るか決勝まで見るかで何泊するか変わってくるけど、どうせなら日本一が決まる瞬間を見たいので最終日までいようかと思った。


とりあえずポロシャツとTシャツだけはいっぱい買おうと思う。人生最初で最後の全国大会になる可能性が否めないのでその辺はケチってる場合じゃない。