機材

何故かバイトが休み。休み希望にしたんだっけか?(((


実況動画を撮りたいという後輩の買い物に付き合った。キャプボとマイクはもう購入した模様。
出力が2箇所のセレクタが欲しいらしかったがどこにも売ってなかった。


普通ゲームをするときに使うセレクタは入力が3,4箇所あってハードごとに切り替えられるようになっており、出力先はテレビのみなので必然的に1箇所。
今回はプレイしているゲームの画面をテレビとPC両方に出力させたいので出力が2箇所必要だった。
(PCの画面だけでも出来ないことはないが、録画中は少しカクカクしてしまってプレイに支障が出かねないため、プレイはテレビ画面でやってPCは録画に専念させておく的な感じらしい。)


というわけで後輩が発注するとのこと。キャプボも売ってなかったから発注したらしい。
あとなんだかんだで実況動画に自分も参加することになりそう。まぁやってみたかったっちゃやってみたかったから別にいいけども。。