模様替え

大学に来て5年目にして、初の部屋の模様替え。
カラーボックスとかメタルラックが増えたときだったり夏と冬のコタツの出し入れだったりでちょいちょい配置換えはしてたけど、ちゃんとやったのは今回が初めて。
まず以前の配置からいろいろ動かしたあとにその場所を掃除するところから入った。これがかなり大変で、けっこうホコリを吸ってしまった気がする。
あとは新配置にしたあとどの棚に何を置くか迷って思考停止したり、テーブル4辺のどこに自分が座るか考えててテーブルを何回もぐるぐる回したりとかで時間を食った。


結局4時間かかってバイト前に寝る事ができなかった。
でもかなり綺麗になったし、いままでたたんで置いておいた机も無事展開することが出来たので、これで勉強も日常生活もしやすくなった。



・・・・今思えばこれはコタツをしまったときあるいは新年度開始時にやるべき作業だったのでは?(ぁ