大会前ラスト

クラブカップ県予選前最後の練習。金曜は男女混合だし土曜は大会前日で疲れたくないので実質最後的な意味で。
ゲーム練がしたかったけど11人しかいなかったので6on5でゲーム。
チーム代えてセットやったけどどっちも5人のチームが勝った。なんでだ?((
理由がありそうだけどさっぱりわからない。。

あと一応練習しといたほうがいいかなということでライト平行のトス合わせ。もともと早いトスが打てないわけじゃないからほとんど問題なく形になった。セッターが上手いからとも言う(ぁ



練習後に麻雀4半荘。4→2→2→1でトータルトップ。
4半荘のうち3半荘はトップの人が4万点超。これだとオーラスに希望がもてなくて面白くないのでもっとトップじゃない3人で独走状態を事前に防げればより楽しめそう。