iOSアプデ

ようやくiOS5をアップデートした。アプデが来てたのはしってたけど、PCに接続しないといけないから面倒でやってなかった。


大きな変更点はロック画面からのカメラ起動・siri日本語対応の2つ。
ロック画面からカメラを起動できるのは嬉しいけどしばらくは慣れないから普通にロック解除してカメラを選んでしまいそう((
siriはメール・電話・日付け・天気などなど結構いろいろ出来た。
「キャリーぱみゅぱみゅ」はやっぱり聞き取ってもらえなかった。。(チャーリーカミカミ・キャリー韓流韓流・カリーぱにぽに、など)


細かいところだけど一番嬉しかったのはユーザー辞書のバグが直ったこと。
いままで登録した単語が一覧表示されずに見えない状態だったものが、全部みえるようになった。
普通に使えてはいたけれど、これで修正・削除も利くし、あとから確認できるので、ユーザー辞書を頻繁に使う自分としては大助かり。