練習

大学のバレー部の練習に参加。バレー部に顔を出すのは久々。
OBでもないのに顔を出すっていう言い方もなんか違和感あるけど。。


ちょっと遅れていったので対人はあんまり参加できず。そこからの2分→1分半→1分のツーメンが鬼畜だった。
キャッチ・台打ちレシーブ・スパイクとやってバックアタックゲームで終了。
いつもはゲーム練のBチームとして参加することが多いからちゃんとした練習は大学1年生の借り入部(?)の時以来だった。


とにかく一番感じたのは攻撃力の差。バレー部のアタッカーは皆強い。
台打ちレシーブでは手が真っ赤になったし、ボールもあんまり見えなかった。自分のコートに何本返せただろうか。。
バックアタックゲームでも自分より強いバックアタックばっかりで、もっと頑張らないといけないなと思った。
あったかくなってきたことだし体を動かす頻度とその負荷をちょっとずつあげていって、また来年度の試合に向けてカラダづくりをしていきたい。