バレー→バレー

午前中に大学のバレー部の練習に参加し、夕方は自分のチームの練習。


バレー部の練習では昨日と違って台打ちレシーブがなかった代わりにブロックがあった。
みんなブロックが高くて形もよくて、2枚で一緒に跳ぶのがなんとなく申し訳なかった(
それ以前に自分のステップがものすごく汚いというか、ちゃんと出来てないというか、なんかダメだった。
ブロック練習は大学2年までしかしてないし、高校でもやってはいたけどそんなにしっかりやってたわけじゃないから無理もないんだけど、無意識にちゃんとしたステップが出ないと試合でいいブロックが出来るわけがないので日ごろ意識するようにしようと思った。
バックアタックゲームは相変わらずみんなの強さに圧倒されてた。自分ももう少し落としにいってもいいのかも知れない。


夕方の練習は週末の試合に備えてゲーム練。
最近サークルのレフトの人たちのスパイクが強いしディグも自分よりいいから負けないように頑張らんば。。