違和感

バイト中何か違和感があった。
二日酔いはあんまりなかったし、朝のうちに水分をたっぷりとったから、単純に眠いのかなって思ったし、10日ぶりのバイトだからちょっと感覚が鈍ってるのかなとも思った。
でもよくよく考えてみたら、もっと外的な要因なんじゃないかと思った。


「メンツが変わってきている」
2月にキッチンが2人辞め、3月いっぱいでさらにキッチン1人、ホール1人が辞める。そして店長が異動になって新しい店長が来た。
この時期は人の入れ替わりが激しいのは仕方ないけど、4月からついに自分がキッチンで一番歴が長い人になってしまう。
一番感じるのは、「辞め時を逃した感」。大学院が始まるからこれから自分が一番頼られる存在になっていくのはあまり望ましいことではない。
正直大学院に入ってからは奨学金に頼るつもりなので、さっさと新人を強化して自分は日陰に逃れたいところ。
あと新しい店長はまだ打ち解けてないってこともあるのかもしれないけどなんかやりにくい。違和感の一番の原因は店長が変わったことかもしれない。。


これからそんな感じでちょっとこれから不安。辞めるor休むは言い出しを渋ってるとダラダラと流れてしまいそうだから気をつけなくては。。