卒業式

今日は大学の卒業式。
例年卒業式会場に行って卒業生を見送ったり一緒に写真を撮ったりなんかするんだけど今年は初めて行かなかった。正直グダった。
なんか去年が震災の影響で、学部ごとの卒業証書授与式だったからあんまり今年のイメージを描けてなかった。っていう言い訳((


もちろん夜は卒コン。
0次会:サークルのOBで飲み。生中4杯。まぁ準備運動というかスタートダッシュというか。。
1次会:サークル全体。4年生の一人一言はやっぱり少しウルッときた。
2次会:1次会で帰る人もチラホラ。とりあえずまだ書いてない色紙全部書いた((
3次会:交通手段がないので2次会参加者は全員参加。例年に漏れずやたらと料理が出る。
んで6時の電車で帰宅。1万円バイバイ((
帰る頃には風邪と酒の影響で声がとんでもないことになっており、咳をするのもはばかられるほどノドが痛かった。


今年の卒業生は後輩だしバレーでのからみはそんなにない人がほとんど。
だからあんまり思い入れないなぁってちょっと思ってたけどやっぱり一個下ってのは特別なのか、卒コンの空気がそうさせるのか、1次会では涙腺決壊の一歩手前まで行った((
っていうかもう後輩の卒業を見る歳なんですね((((


県内就職がほとんどだからまた会う事は大いにありそう。
社会人として頑張って欲しい。