送別麻雀

あんまり送別っていう雰囲気じゃなかったけど、大学を出る先輩2人を含む久々のメンツで麻雀をした。久々だけどいつものメンツって感じがしてなんか安定感があった。
着順は12234。1半荘目と2半荘目に先輩2人がそれぞれ四暗刻をツモったり、そのせいで5半荘中3回トビが出たりとなかなか派手な麻雀だった。
この着順でトータルがマイナスなのは完全に役満祝儀のせい((


ついに麻雀を一緒に打つ先輩は大学付近から一人もいなくなってしまう。
これからはやるとしたら後輩と、もしくはフリーということになる。
まぁ最近は麻雀から離れがちだったからそこまで寂しくはないけど、やっぱり寂しい。。
とにかく大学に入って麻雀を覚えてよかったと思った。


告知:明日から木曜まで帰省するので更新停止。