金沢旅行

卒業しないけどタメの人が2人ほど卒業なので卒業旅行っぽい旅行に行ってきた。
金沢に行って一泊二日で兼六園金沢城公園、東茶屋、近代美術館、温泉などなど。
久しぶりに観光らしい観光をしたし、何より初めての場所だったので楽しかった。
温泉の屋上露天がすごく気持ちよかったけどオバちゃんが普通に自分が浸かってる湯船に温度計を突っ込みに来たときは笑った(((



今回の旅行が卒業旅行なんだなって考えると、いずれは卒業して社会人にならないといけないし、離れる人とは離れなきゃいけないときが来るしってことをちゃんと受け入れないといけないなと思う。
頭では分かっていてもやっぱり寂しい気持ちが大きいから進路のことからは目を背けたくなってしまう。
社会人になってからも余暇時間はないわけじゃないし、もう一生会えないなんてことはそうそうないんだから、もっと大人にならないといけないね。。
自分が卒業するときは一緒に卒業して旅行に行くような同い年は大学にいないんだよな…
まぁそれが大学院一浪の定めですな。。


全然金沢の感想を書いてない気もするけどいろいろまわってガッツリ楽しんで参りました(