もろもろ終わった

福井での夏の学校、長野でのクラブカップが終了。
以下記録。




●夏の学校
ひたすら院生の発表を聞く。一人15分なのでまったく苦じゃない。
逆に招待講師の発表が1時間だから眠くなったりした。
基本的に高偏差値の大学院ばかりだったので食事とか懇親会の時に肩身が狭かったりもしたけど、同じ部屋の人たちとそれなりに打ち解けられてよかった。
二日目は朝イチで自分の発表を終わらせて東尋坊観光。
発表は緊張したけどちゃんとはきはき喋れたし質問も返答内容はどうあれ毅然とした態度で対応できたのでまぁよかったとしよう。
東尋坊は思ったより観光地観光地してた。柵がいっさいなかったから雰囲気出てた。


そんなこんなであっという間の2日間を終えて長野へ移動。
来年も行くのならもっと勉強しないといけないなと思った。あともう少しマシな朝食・昼食が欲しい((


●クラブカップ
結果は予選2連敗で本戦に進むことは出来ず。。
初戦はかなり強い相手で、力の差はやっていて感じた。それ以上にコート内の雰囲気がいまいち上がらなくてほとんど試合になってなかった気がする。
2試合目は審判がかなり相手よりだった。みんないい動きをしていて、フルセットまでもつれこんだけど一歩届かず。
たぶん二段トス(上げる方も打つ方も)とキャッチをもっとしっかりすればもう少し上が見えてくると思う。今回は特にキャッチが弱すぎたという印象。


試合が終わったら飲み会→翌日は観光。
飲み会は結構荒れた。なんかタメで卒業後の話とかしてちょっと泣いた(
観光で行ったのは上高地。訪れる人が増えすぎて今では通年マイカー規制だとか。(最初車で行ってしまって警備員に追い返された)
想像してたよりはるかに静かで綺麗で壮大な空間だった。遊べる観光地もいいけどこういう自然に触れられる観光地も悪くないと思う歳になったか((



と、まぁこんな感じ。とにかく学会が終わってよかった。
あとは夏合宿の幹事&発表を乗り切れば平穏な日常が訪r・・・・あ、就活がはじまるのか^^;