危機回避

午前中ゼミ準備ぶっぱ→終わらず。。
学会の論文も全く読んでないのでその論文の発表に使われたパワポだけ一読。まぁ論文のようやくってわけではないから論文読んだことにはならないけども。。


そしてゼミ。開始直後にぶっこんでみた。
「今日は§120の(a)までしかまとめ終わりませんでした^q^」
なんとか(b)の手前までで2時間半しゃべり、「とりあえずノートはないけど教科書みながら進めてみます」って言ったら、
教授「じゃあ今日はここまでにしますか」


ということで難を逃れた。
そのあとは願書の印刷とか雑務を終わらせて無事サークルへ。


なんとか切り抜けたけどその分来週ちょっと重くなると思うのでちゃんと準備しておこう。。