ひとつめ終了

人生2度目の教員採用検査。
教職教養・一般教養は割と簡単で(といっても結構間違えてたけど)、論文もいい感じにおさまった感がある。
ただしこれらはどちらも配点50点。。配点200点の理科がやはり最重要。
で、理科はというと時間が足りなかった。単純にわからない問題ももちろんあった。
何より物理の割合が予想より遥かに大きくて、化生地は知識を問うような一問一答形式が数問あっただけ。自治体によって違うってのはこういうことか((


過去問見てから行くべきだったなってのもあるけどやっぱり一番感じたのは物理の力不足。21日の教採に向けて勉強を頑張らないといけない。
この手応えで1次通ってたら何か裏の力が働いたと考えることにしよう(((