降臨

二日酔いの中、Touch the Numbersの自己ベストを更新。
3.035秒から2.958秒へ。ついに3秒の壁を突破。
正直本当にここまで来るなんてiphone購入当初は思ってもみなかった。


<ここまでの流れ>
・後輩のAndroidTtNの存在を知る→ハマる。
・友達や先輩のiphoneを借りてやりまくる。この期間が実は長い。5か月前後。
・弟がiphoneを購入、4秒台に突入。このとき自分は5.7秒前後。
・先輩のiphoneにて5秒台の壁を突破。iphone購入。
・ここでいったんプレイ頻度激減→youtubeの非リプレイ2秒台動画を見て再開。
・4.3秒までは割と短期間で更新。
・有料版購入。そして4秒切り。
・4秒を切ってからはひたすらプレイ。3秒代後半の方が更新は遅かったかも。
・帰省中に何やら中盤以降の接続の決定的なコツをつかんで3秒台前半怒涛の更新。
・やりまくって現在。PR1位2.958s、100位3.363s。


今思えば昨年4月の一番最初の過程「ハマる」ってのがまず重要だった。
そしてそれ以上に転機となったのがyoutubeの動画。あれを見たことで再燃した。
といっても動画は手の動きが速いし自分と違って手を台に触れさせずにプレイしてるしで、世界の違いを感じ、自分は4秒を切れればいいかなくらいの気持ちだった。
ピアノがすごくうまい人の演奏を見て自分には無理だと誰もが一瞬で察する感じと似てるのかな?


まぁ何はともあれやり続けてついに出た。
ベストが3.4秒の頃は2秒台が出たら引退してもいいかななんて思ってたけど熱は引いてない。
実際1の位が違うだけで、いったん超えてしまえばそこに大きな違いはあんまりないのかも。
次の目標はもちろん2.8秒台。忙しいからプレイ頻度は落ちるだろうけど頑張る。