全国ktkr

9人制クラブカップ県予選。自分が入ったチームはシードなので3試合。
初戦はすんなり。準決勝・決勝とフルセットだったがどうにか全勝優勝を決めることが出来た。


準決勝はリードを守りきって1セット目を先取。
2セット目はキャッチがくずれて完全にやられた。
3セット目もデュースでかなりヒヤヒヤする展開。全国がかかってるゲームなだけにピリピリした雰囲気で、もうどちらに転んでもおかしくなかった。
サーブがいいところで刺さったのが勝因か。


決勝は全国大会出場がすでに決まっているので序盤は準決勝で燃え尽きた感が出てしまい、1セット目を落とす。
2セット目はサーブが走り、3セット目は相手が崩れたことで、接戦を制した。
総じてうちのレフトエースはバケモノだった((


自分について少し。
・ブロックの形は割とよくなってきてる気がする、基準を試合の中で調整できるようにしたい。
・もっとストレート・インナーの際どいところにもっと強くスパイクを打ちたい。
・サーブをもっと練りたい。
・1回だけとっさにネットプレーをするという奇跡を見せた(


何回か9人制の大会に出たことで徐々に課題は見えてきている。
9人制だけど今年も行けるとは思わなかった。
待ってろ長野!