堕落

前日バレーの後、23:00頃から4時頃まで飲んでたので、午前中は二日酔いと前々日の麻雀の疲労が相まって爆睡。
午後イチで、来年度の学校開放利用申込書を役所に提出しに行って、その足で昼飯。
ここまではよかった(


その後友人宅に漫画を返してもらいにいき、パチンコに行く話しが出て、もうしないと決めてたのに一緒に行ってしまった。
簡単にはやめられないよって口々に聞いてたけど、別にパチンコがしたくて行ったわけではない。
ただ暇つぶしとして誘われるままに着いていった感じだった。時間が潰せれば何でもよかった。
そしてカイジ2の新機種の「純金」とか言うのを打った。
なんで2.5円で打ったのかよく分からない。完全に何かを見失ってた。10k捨てた。
その後1パチのカイジのアマデジでトントン。
帰ってきて本当になにやってんだろって思った。後悔しかなかった。
とっくに3DSなんぞ買えている。。


ダラダラした生活してるけど、締めるところは締めないといけない。現状把握と意思貫徹。
パチンコなんてしなくたって時間は潰せるし、潰さなくとも有意義に使う方法はいくらでもあるよね。。