風速50センチメートルの戦い

バイトのメンバーでセット。自分が参加するのは初めて。
なんか上手くまとめられないので箇条書きにする((


・8半荘着順は22223333(ハコ)で、トータルはマイナス67。地味すぎる内容。
・1人は結構打ってる感じのメンツだったけど、2人はお世辞にも素人の域を出ない感じの麻雀だった。基本全ツッパでリーチ・裏ドラ・カンドラの応酬。無茶染めもしばしば。
・ゆえに半荘のスピードは激遅。やっぱり新しいメンツを開拓しようと思わなくなってしまってるのはこの懸念が一番なのかもしれない。
・そんなこんなでせっかくトップが取れそうになっても周りが他の1人を押し上げるカタチになってトップを阻まれる感じだった。
大三元がでた。そのとき自分は2着で終了。
・終盤ちょっと投げやりな打牌が増えた。


なんか内容が濃い感じはしなかったのでこのくらいで(
1:00前に開始して朝の7:00過ぎまでやってたのでかなりフラフラだった。
ハコが3回(4回かな?)でこれはやっぱり遅いと思ってしまう。
メンバーさんと囲めばあと2時間は短縮できたと思うんだよなぁ。。