ランクマ

久々に剛拳でランクマ。ちなみに現在BPは6500程度。酷い落ちっぷりであるorz


BPランク4位のダドを筆頭に、二桁順位のいぶき、ガイ、豪鬼、さくら、などなどに謎の勝利を収めるも、BランクやC+ランクとの対戦をポロポロ落としてしまってBPはあがっていかない。。
どうしてもダウンを取られた後の守りが脆くて一気に持っていかれてしまうことが多い。
基本はガードとグラップだという認識をちゃんと持たないといけない。
自分がダウンを取ったときはセットプレイ、択の押し付けが甘かったり入力ミスがあったり。。
特にPPが高い相手になってくると、入力ミスで勝ち確を逃していたりしては絶対に勝てないし、ワンチャンもらったら最大限のダメージを確実に入れないと勝ち続けることは難しい。


具体的にはやっぱりダウンをとられた後の守りと、攻めのバリエーション。これに尽きるかなと。
もっと距離・キャラによって立ち回りを柔軟に変えたりもできたらいいと思う。