どうやら思ったより忙しいらしい

研究室の院生でいろいろ話したところ、うちの研究室は前期がやたらと忙しいことが判明した。


・ゼミの夏合宿(9月)の幹事がM1、すなわち自分。
・夏合宿の概要をお盆前までに決めて研究室に告知。
・学会の発表内容を研究室の院生に見てもらうゼミを2,3回設けないといけない。
・その後教授の前で学会の発表練習(=パワポ完成)。これが7月末。


ということで結構7月は立て込んでいる。
学会絡みでは、論文をさらに読み込んで、しっかりと内容を伝えられるようにしておかないといけない。
ゼミ合宿の幹事であることは完全に今日知った((
行き先やら日程やら経費やら全部自分でやるとか何それ。旅行会社安定。


とまぁ2本立てだけど大変そう。
そして忙しさを加速しているのが教員採用試験である(((
でもM2の人に聞いたら、7月は学会準備のためにゼミをやってなかったらしいので、自分も7月2日のゼミでいったん切ることにしようと思う。これは助かる。


とりあえず今週・来週は教採の勉強を中心に頑張る。